月曜は久々にお休みを頂いてヨメさまとデートがてらのバーガー探訪。
今回はグルメサイクリストのKiriyama女史イチオシ、バーガー激戦区の堺市、そして堺で一番のオシャレスポット宿院にあるBlanc Coffee Standさんに凸。
お店はチン電の通り、堺のトレックスペシャリスト、TA’sさんのご近所さん。

ドアに映り込む怪しげな人影

2年ほど前に開業されたばかりの店舗は、古びた犬小屋のごとき店舗で営業する我々には眩しすぎて直視出来ない…💦

ちゃんとしてはる…

外観、内装、メニュー、調度品、全てが美しく整頓・清掃され我々犬小屋チームの侵入を躊躇させる。

ちゃんと整頓してはる…💦

圧倒的なのは厨房が外から見える、いや、見せる様にしており更に手元の作業スペースすら開示している。 ここまでできるのは徹底した整理・清掃・管理、そして自信に裏付けされているから。 
我々チーム犬小屋なら手元を覗き込む客やサイクリストがいたらバンズを投げつけるか店長に噛み付かせる…

外から丸見えでも大丈夫なのはきっちりしてはるから…

バーガーもその女性店長のきめ細かな美意識を反映して本当に、きっちりしている! チーム犬小屋は奈良の実家のおかんの教え ”口入ったら一緒!”を頑なに守り、ぐわぁぁぁぁっと具をつっこみ、挟み込むだけ…💦
パテはハンドチョップで極粗挽き、胡椒と軽く炭火でグリルしてその存在感が際立っている。現在バーガー界で考えられるほぼ全ての技を注いでおり正直このブラン・バーガー900円は破格の設定…

美しいビルド…

バーガーをいただきながらチーム犬小屋の事故紹介、そして店長挨拶と…

店長に抱かれる店長…

バーガー屋ならではのグチや苦労を共有したり…💦

テラス席はワンコOK!

楽しい時間を過ごさせてもらいました!

決してウチで”Blancさんはちゃんとしてはるデ!”などと比較、チーム犬小屋を虐げない様お願いします…