堺のバーガー界をリードするナツメグさん、The Burger Stand nutmegさんトコに平蔵店長とさんぽして来ました!

ナツメグさんちは泉北1号線添い、ロイヤルホームセンターから歩いてすぐ、ホームセンターの裏手にあります。駐車場は2台、お店ビルの横にありますが駐車にはなかなかテクニックが必要なので注意してください。

漢のショベルヘッド! 看板は職人ゴールドリーフ仕様! 

で、ナツメグさんちには店頭にショベルヘッドが鎮座されています。 
男気ムンムンで、好きッ!! 因みに店長さんの愛車はブラピで有名なザ・メキシカンで主役級の存在感を出す300馬力Overシェビー・エルカミーノのアメリカンマッスル。ナツメグ仕様。
正統アメリカ文化に忠実な店の姿勢を表しておられます!

多数の品目…見習わねば…

ナツメグさんには去年からワンコのパティちゃん(バーガーのお肉のパティ)がお出迎え係にご就任、食事中も熱心に営業活動されています…💦
店内は平蔵店長もOKですがワンコは行儀よくしましょう。 
パティはまだパピちゃんなのでずっと平蔵に吠えてましたがそのうち落ち着くでしょう…💦

パティちゃんのお出迎えにビビる平蔵

さて肝心のバーガーです。

店長オススメ・ベーコンチーズ

食べた瞬間感じたのは店構え同様、”正統派”というコトバで口の中が埋め尽くされました。 米国発祥の文化としての細部までも継承し・再現する。
自転車で言えば正統派ロードレーサー。 フレームはクロモリ(さらに言えばフォークまでも手曲げ)、パーツもカンパに近い。 プロレスで言えばストロングスタイルの新日本プロレス。いや、馬場さんの伝統芸能に近いか。
彼らのバーガーからするとチルコロのバーガーは本当、大仁田厚の有刺鉄線マッチ…色モン丸出し💦

バーガー界の大仁田とナツメグバーガー

そう言った意味でもここのバーガーは指針となる基礎、イメージがしっかりしていると思う。 店長が真面目に、基礎に忠実に、正統アメリカン・バーガーの文化、背景、イメージを裏切らず質とプレゼンテーションを先鋭化させている。
ブレが、無い。

働く店長

店舗が、調度品やスタッフのバイク、クルマ、什器、スタッフ、そして店長の理念が醸し出す全体の雰囲気・精神がその提供されるプロダクツたるバーガーに集結し、結実する。 全てが予定調和しハーモニーとなる。

営業活動怠らないパティ嬢

ボクの目指す、あるべき個人店への一つの明瞭な、迷いの無い回答。
ボク自身の立ち位置も確認できた。
指標でありGMT。 また、迷いが生じた時伺おう。
お願いします💦

ヨソのお店でも自由