一ヶ月ぶりにチルコロお休みを頂き大阪・堺の新進気鋭のバーガー屋さん、The Bricks Cafeに凸撃。 オーナーが美原のオートバイ屋さんでバイク屋のバーガーという点で興味があって偵察、いや、勉強させて頂きました…

ワンコOKのオシャレ・バーガー屋さん

こちらのお店は堺のオシャレスポット・宿院にほど近い、昔の九龍を彷彿させるちょっと謎めいた雑居ビルの通りに面した一階にあります。 
お向かいは大きな開口神社さんで大きな境内の神木や鳥居の景観が店先のテラス席から楽しめます。

アグチ神社っていうんヤデ

テラス席ではワンコOKなンで平蔵店長も偉そうに踏ん反り返れます。

こんなにぎょうさんメニューすごいなぁ…

さてメニューが大杉て迷いそうやけど1・2・3番人気をメニューに明記してはんので素直な補佐は2番人気のStreight Burger Set(ドリンク・ポテト付1300円)と1番人気のチーズバーガーを注文。

あくまでも勉強です!

こちらのウリは関西ではまだ少ない炭火焼。 粗めに挽いたパティにふんわりと纏った炭火香がバーガーの存在感を際立たせる。
特に感心したのはストレートバーガーの構成が厚切りオニオン、パティ、厚切りピクルスとシンプルやのに非常にバランスが良い点。

炭火焼ブース

ヨメ様はチーズバーガーを御所望されました。ちょっと頂きましたが圧倒的にストレートバーガーの勝ち! チーズバーガーも美味しいンやけどこの炭火パティにはシンプルな構成が一番引き立つと思う、うん。

ストレートバーガー構成

バーガー屋のIdentityを示唆するモノ

オシャレ若者の店員さんらをウチのお手伝いロボ壱号机に見習わせたいがボクもその日は汚い雪駄とヨレヨレTシャツ…しかも店長はフルチン💦
開店してまだ1年未満とは思えない、ちゃんとしてはります。
一点だけ提案させてもらうと期待ほどオートバイ感がすけない、というコト。
店内にミニバイクがポツンと立てかけていたけど所在なさそう…
この店の雰囲気とストレートバーガーならボバースタイルの空冷BMWが似合うと思う…ソロバイクライダーのとまり木として是非、ご検討頂きたいトコ。

ここにビンテージバイクがあれば…

店のIdentityとしてオートバイ屋の、としてのテイストはやはり欲しいトコ。Bricksさんのお隣の散髪屋さんのHONDA Fusionのセンスにココロを激しく揺さぶられながら、そう考えたさんぽでした。

帰ってすぐFUSION中古市場をチェックしたのはゆーまでも無い…