先週の3連休営業はひたすらバーガーを出しては片付けての尻から血が出る様な忙しさだった。 
あまりの忙しさで疲れが溜まりヨメ様を大阪に送って淡路に帰る道中、集中力が切れた結果パトカーに捕まる、という失態を晒してしまった…。

パトカー…

先月1月にも違反を起こしたばかりで連続しての違反キップはもう何かのメッセージではないかな。 
前回の違反した日が奇しくもオカンの命日だった。
すっかり忘れてた。  
今回の2回の違反キップはオカンからのメッセージやと考えよう。  
”気ィつけなアカンでェ〜”と。 
とりあえず近いウチに四天王寺にお参りいこう。

おばあちゃんと平蔵

そんな超忙しい三連休の中日、日曜の昼に滋賀に出稼ぎ中のウエノ君が淡路に帰省中で顔を出してくれた。 
彼は去年の夏休み営業の時に既にお手伝いしてもらっていたのでチルコロの業務内容は心得ているので急遽、お手伝いを無理言ってお願いした。

御曹司・Ueno

正直、ボクの苦手な会社時代のヒエラルキーを引き摺った昭和型ジイ様率いるヤンキー家族連れなども彼はそつなく接し、一方、ヨメ様がレジや調理補助してくれチームワークで繁忙を乗り切れた。
長い間忘れていたチームワーク。 
長い間一人自由に商売していたがそろそろ、軌道修正する時かもしれない。
それにはまず、それだけの規模に引き上げなければ…。
一人で出来るコトはたかがしれている。  
ヒトを残す、コトを考えようと思う。